彼岸花

埼玉の隠れたスポットに行ってきました。

Continue reading

お知らせ

アンケートの機能が意味なしてないという意見を頂いたので、
ディスカッションに名前を変えました。
特に何も機能は変わってません(ノ")・ω・(ヾ)

似たようなのは消そうかと思ったんですけどねー
それはそれで、そういうのがお好きなんでしょうって事で残してます。
※面倒臭いとかじゃないよ!


特にこういう使い方してくれってのはねーです。
が、個人名に絞った内容のは面倒だからやめてね☆(ゝω・)vキャピ

誰が面倒って、僕自身より、僕とリアルで繋がってる人が面倒だと思うからw




であであ。

2月の問い合わせ

2月中旬あたりまでメールが機能してませんでした。
ご迷惑お掛けしました┏○


話変わって、先日湯河原行ってきました(ノ")・ω・(ヾ)
梅でも観てこようかと。

http://www.yugawara.or.jp/
湯河原梅林「梅の宴」

2月26日時点で五分咲きでした。
3月中旬あたりまで観れるんじゃねーでしょうか。

梅林




温泉宿「伊藤屋」


二・二六事件の時に襲われた宿だそうです。
湯河原駅からバスで10分程度の距離ですね。
その割には静かでいい場所だと思います。


温泉


平日に行ったお陰で誰とも接触せず。
ぬっくり。

ご飯


部屋出し。
一人で温泉に行く場合は部屋だしが好き。
周りの楽しそうな空気の中で一人で食うのは切ないしねヾ(´ω`)ノ゛

言うほど気にしませぬが。




お土産


十五夜さんという湯河原駅から5分程度の場所にある和菓子屋さん。
くどい甘さじゃなく美味しい饅頭だと思います。

味楽庵のみかん最中は湯河原土産としては鉄板かもしれませぬ。
日持ちもする(10日)んでいかがでしょう。


湯河原は都内の人がゆっくりするにはいいロケーションだと思いますね。
品川から踊り子号で1時間、各停で行っても2時間ちょっとですし。
仕事に疲れてる人なんかどうでしょう。一人旅、悪くありませんぜ。

まぁ近すぎて、一人「旅」って感じはないですがw
今回は1泊だったけど、ラノベでも持って4〜5日くらい泊まりたいもんです(=ω=`




以上。
あれ?問い合わせじゃなくね?

大人は空気を読めるもんです(ノ")・ω・(ヾ)

サミット雑感

ともっき軍曹主催、第一回2010リオナサミットに参加してきました。
最終的には70人近くが参加してました。
参加者一覧はギラスポ見てもらえればわかるかと思います。
途中でご飯食べたりしてたのでおおざっぱですが感想を書いときます。


【前半の部】
□議題「いかに一般の人にFPKを周知していくか」

1時間半くらい使って議論されたものの、「やる事はやってるよ」という主張が大半。
今後も「公式掲示板、血盟アラート、PT編成時などの呼びかけ」で対応していく事に。

□感想
95%(根拠なし)は抗争の事実を知っている。
が、5%(根拠なし)は知らない、その人らを救いたいのが軍曹の弁。

個人的にはちょいと調べりゃわかるリオナの情勢。
それくらいは一般自身で動けばいいんじゃないかなーと思いましたん。
数年インしてない僕ですら、この抗争がある事程度には知ってましたし。

それか、FEZとかではよくある「初心者講習」。
ギランあたりで「リオナで生き抜く10の方法」とか講習開けばどうでしょ。
初心者、一般に考える力を付けさせるのが目的。大変?そうでしょうね。



【後半の部】
□誰かに質問してみようコーナー

黙殺同盟がいたから成り立ったようなもんでした。
アーカイル氏や他黙殺員が答える度にヤジやら煽りがあったにも拘わらず、
丁寧に答えてたのは見事でしたね。
全体の70%くらい(体感)は黙殺同盟に対する質問だったんじゃないでしょうか。

UNION側への質問は、「UNIONは組織ではない」の一辺倒で基本的に回答なし。
一個人として誰かが答える形が多かった印象、まぁ仕方なし。

質問内容は結構濃かったと思います。
詳しくはギラスポやにぱっ氏、アーカイル氏、カーディス君あたりのブログへどうぞ。


全体のまとめ

□VIOLET同盟は参加せず。
参加しなくて良かったんじゃないでしょうか。

□煽り
それじゃ○○じゃなくちゅーにでございます。

□ツール
ツール使いはツール使いがわかる。
そんな漫画みたいな設定が本当に実在するのか興味津津。
ぶっちゃけツールを欲しいと思ったくらい。
ツール使って誰がツール使ってるかライブ配信したら面白いじゃない!

□個人的希望
・発言前に所属言わせたらどうでしょう。
(例 ギラスポのおおぷっさです。 黙殺のアーカイルです。 UNIのにぱっ☆です。
・所属で座る位置変えると見やすいかも

□ともっき軍曹さん
主催お疲れ様でした。
あの人数をまとめるのは大変だったと思います。
これに懲りず,、また開催がある事を期待しますw

□カーディス
黙れ



参加された方々お疲れ様でした。
第二回があるのかはわかりませんが、ちょこっと課金が残ってるで、次回もあれば参加したい所存です。

Continue reading

☆☆☆

リストの☆ってなんぞや?って質問がたまにあるんで解説。

☆・・・未読記事
★・・・既読記事
(ブログ単位ではなく、記事単位)

ようは、読んでない日記はこれですよ〜って把握するものですね。
クッキーが有効になってれば動作してると思いますん。
してない場合は、なんか☆ついてんな〜と、思って頂ければ。。。


自分の環境では動作してるからOK☆(ゝω・)vキャピ

1月後半の問い合わせ

リネ2にインしなくなってからの方が、リネ2の人と会う機会増えました。
こんにちは。

Continue reading

1月前半の問い合わせとしたらば

こんにちは。

1月前半にあった問い合わせの返事と、したらばにコメさせてください。

Continue reading

Search
Feeds

Page Top